August 2008

August 25, 2008

星野JAPANと反町JAPANについて

9ad26dcc.jpg





















あの人達はプロですから多少の批判にさらされるのは当然としても、基本的に勝負は勝つか負けるか五分五分ですから、ほどほどにしておくべきだと思います。

僕らなんか負けるとわかっていても、必死に食らいつけばひょっとしたら勝つかもしれないと思って勝負に挑み、その結果、毎年負けてます。負ければやっぱり悔しいので「来年こそは」と気持ちが高まるわけです。

負けて成長するのが人間ですから、星野JAPANを怒るより、自分の体を動かしてるほうが楽しいよ〜。そして小さな勝負に負けましょう!

でもそろそろ「引退」の二文字が頭に浮かんできたな・・・。


August 16, 2008

事務所の窓から

5da6915c.jpg





















仕事について何もふれず、湖や山の写真がならんでいるので、木村は遊んでばかりと思われがちですが、これでも休みなく働いているのです。

仕事場には大きな窓があって視界も開けているので、外を眺めて仕事が捗らない・・・。これは事実です。休めないときの唯一の楽しみは・・・。


天気予想。

August 13, 2008

お盆

2413a2f3.jpg





















まだまだ夏のど真ん中ですが、少し暑さのピークを過ぎたのか、体が慣れたのか、夏の終わりを感じてます。

今年も早いなあ。子どもの頃の夏とは明らかに違うように感じるのは、単に歳をとったからだけなんだろうか。・・・。

再来週は恒例のペーロン大会。どんなレースになるか楽しみ。

August 07, 2008

逆さ虹

逆さ虹.jpg





















この写真ではわかりにくいでしょうが、紫色が特に美しい逆さ虹をみました。

今日はいろんな種類の雲がでてるなーと見あげていると太陽の真横に現れる幻日を発見。しばらく観察していると頭の上に大きな逆さ虹がありました。

おそらく環天頂アークとよばれる現象で、幻日と同じく寒い時期にしか発生しないものと思っていましたが、こんなクソ暑い夏にも現れると知ってちょっと興奮。

とても綺麗で、ちょっと不吉な今日の空でした。

August 06, 2008

2回目のレガッタ

c24002f2.jpg





















初戦の反省を活かし、4人の呼吸とスタミナ配分に注意して臨んだ敗者復活戦で最下位。「市民の部」で、しかも女性チームも隣のレーンにいたはず。にもかかわらずこの成績。

勝負は二の次!いい汗流したからそれでいい!

とか言いながらなぜか傷ついたプライド。

きっと腕立てとか腹筋とかから始めないと来年も同じ結果になりそう。

わがチームに足りないもの:

・一般的に必要な筋肉一式
・暑さに耐える何か
・素直な気持ち