May 2012

May 23, 2012

今日の空

0523

隣の白いマンションがオレンジ色に染まったので、カメラを持って部屋をでました。反対側のバルコニーからきっとええ夕焼けがみえると思って。

今日は・・・。特に何事もなく・・・。

ただ、何年も続いた消防署との協議が終わって、少しほっとしています。消防さんがいい人でした。「もう一件落着にしよ」っていうてもらって助かりました。

May 16, 2012

もう一度行きたい場所

0516

去年も行った浄瑠璃寺になぜもう一回行ってみたいかというと、その良さが理解できなかったからです。
誰もが素晴らしいていうのに、なぜか雰囲気がしっくりこなかったから。

だからもう一回。

May 14, 2012

昼間の観音寺

IMG_0234

久しぶりに昼間の観音寺へ。

最近まで夜は結構寒かったから、やっぱり昼間が気持ちいい。
おっちゃんらの長靴姿もやっぱりよう似合う。

May 04, 2012

ちょっと気になること

0504

工事中のお家の玄関に半日座っていました。
最初にお母さんが来て「ちょっと気になること」をお話しされました。次に息子さんが来て「あそこ変更してもいいか」と。その後お父さんが来て「ここはどういうふうになる?」と。

連休で工事が休みなんで、昨日ゆっくり工事中の家を見て廻ったそうです。そこでちょっと気になることがたくさんでてきたんやと思います。それを全部聞かせてもらいました。

やっぱりテレビの位置は・・・とか、棚の高さは・・・とか、神棚はふたつやで、とか。
図面ではイメージし難い細かいことがいろいろあるから。

ちょうどいいタイミングでGWがきてよかった。