April 17, 2005

Saravah!

021d2975.jpg中高生の頃、高橋幸宏さんが良いと言った音楽を聴き、好きと言った古い映画を観ていた。大学生になって最初にしたことは「ブリックス・モノ」の服を買うために東京へ行ったこと。デザイナーでもある幸宏さんのブランドの服を着ることは永年の夢だったが、ブリックス・モノはその前年、閉店していた。

Saravah!は27年前に発売された幸宏氏のファーストアルバム。じっくり聴いたことがなかったので、今回の復刻版を購入。

binskas at 13:12│Comments(2)TrackBack(0)clip!オキニイリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅん   November 01, 2005 00:45
幸宏氏は当時、ユキヒロと名乗ってたんですね。
このアルバムでは、いわゆる幸宏節とでもいうような
独特の唄法は完成されておらず、ピュアな歌い方がまた
いいもんです。

インスト曲「ELASTIC DUMMY」がお気に入りですが
これって坂本龍一氏の曲なんですね。
2. Posted by bin   November 01, 2005 01:38
たしかにユキヒロ氏でした。選挙にでも出ようとしてたんかな。
このアルバムだけ声がまるで違ってて
初めて聞いたときは細野さんが歌ってるのかと・・・。
坂本龍一はこのアルバムかなり頑張ったそうです。

当時のこの人たちの年齢をすでに通り越してしまってることに
今日気がついてちょっと苦しくなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔