November 01, 2005

犬の名前ランク

8597acd2.jpg今日は犬の日か・・・。・・・。で?

で、犬の名前ランクによると、以前紹介したわれらが(といっても自分ちの犬ではない)「桃ちゃん」が堂々2位に入ってる!そして、今度紹介します、と言ってほったらかしの「さくら」はこれまた堂々4位!飼い主になり代わって喜んでおこう。きっと飼い主は愛犬と同じ名前の犬がほかにもいっぱいいることを喜ばないだろうから。

このランキングは1歳未満の犬約4万匹の名前を調査しているので信頼性は高い。ここでふと思う。4万匹でたった1匹しかいない名前はどんなんなんだろう。なにかの参考にしたいのでぜひ発表してほしい。

ちなみに子供のころ飼っていた犬は「ジョン」。歴代ジョンなので今では「黒いジョン」とか「太いジョン」とか言っている。

またいつか犬を飼うことができたら「ジョン」と呼んでしまいそう。それとも頑張って流行の波に乗ってスイーツ系にするか。やっぱりその前に4万分の1の名前を参考にさせてほしいな。

binskas at 16:01│Comments(1)TrackBack(0)clip!ムネノウチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅん   November 20, 2005 02:38
ばーちゃんちで、その昔飼っていたシェパードは「リリー」という名でした。
名の由来は、「リ」の音が犬はよく聞き取れるという怪しい理論をその当時本気で信じていました。その後、紀州犬を飼い「シュウ」と名づけていました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔