December 17, 2005

ちょっと現実逃避

f79be625.jpgもう今年もあとわずかのような気がするけど、たくさんの人を待たせてしまってるような気もするけど、ちょっとだけ行ってきました。前にも紹介した川端さんのマンマミーアへ。

築80年くらいという校舎がカフェ、ギャラリーとしてつかわれている。古い建具をみて建具職人だったお祖父ちゃんを思い出した。


一緒に行った深尾夫妻はおふたりとも絵描きさん。川端さんは木工作家。会うたびに思うことだが、作風も人柄も内から湧き出てくるように優しい。

仕事ではいろんなことがある。自分の信念を貫けば誰かが傷つくのか、それとも自分に傷をつけて終わりにすればそれで円満と言えるのか。と、いろいろ葛藤もあるけど、今日会った人たちはそういう小さい悩みを忘れさせてくれる。「次いってみよう!」という気になる。

今日は寒かった。車がわざわざ外気温を表示してくれるし、タイヤも履き替えてないので気にしないわけにはいかなかったが、気分はあったかかった。


正月にまた会いましょう。


マンマミーア!/川端カタチ・ツクリ創作所

RYUUKI WEB

TERUMI ART GALLERY

binskas at 03:31│Comments(4)TrackBack(0)clip!ムネノウチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TERUMI   December 17, 2005 17:05
昨日は運転お疲れさまでした。
私も連れてってもらえて楽しませていただきました。
また皆で会えるの楽しみにしています〜。
2. Posted by b.i.n   December 19, 2005 17:03
TERUMIさん
先日はありがとうございました。
みんないい人ばかりで楽しかったです。
次回も楽しみにしてます。
3. Posted by ryuuki   December 20, 2005 23:31
遅ればせながら、先週はお疲れさまでした。
やっぱりたまには気分転換しないとだめですね。 楽しいドライブになりました。
スケジュールがなかなか合わせにくいところもあるけど、また空きみて連絡します。

良い写真撮れたね。
4. Posted by b.i.n   December 23, 2005 15:48
ryuukiさん
この前も寒かったけど、あれ以来さらに寒い日が続いてますね。
あわてて冬用のタイヤに履き替えました。
一応安心なんでまたあっち方面に出かけましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔