April 25, 2007

本城スタイルな朝

88549cb4.jpg















本城直季さんという写真家は、実際の風景をまるでミニチュアのように撮る。みて単純に楽しいし、皮肉めいたところを深く考えるのも楽しい。

そこで真似をしてみた。といっても普通に撮った写真をパソコンでレタッチしただけの完全な偽物。でもここにいる人たちは本物。宿泊先の窓から見えた、きっとそこではいつもの朝の風景。

外を眺めて思う。「虚」は「実」で「実」は「虚」だったりすることが結構多いから、本当に信じていいのは何なのか。

ちょっと考えてしまうなあ・・・。

まあそんな難しい話はどうでもいいんやけどね。

それより、いじる前の写真をUPしてというお声が多数(ほんとはふたり)寄せられたのでUPしておきますね。
913c60d4.jpg

binskas at 01:06│Comments(4)TrackBack(0)clip!ムネノウチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももたん   April 25, 2007 09:29
ねぇねぇ〜これは中国??日本??
それとも他のところ??
中国だったら。。太極拳??なんて思ったりもするんだけど。。どうなんでしょう??
日本だったら??現場、朝礼のラジオ体操??
でも、作業着にしてはカラフルだわぁ〜。
それに。。廻りの景色綺麗だし。。

しかし。。。
ほんまにいつもきれいな写ですねぇ〜♪

2. Posted by b.i.n   April 29, 2007 07:19
こんにちはももたん。
返事が遅くなったのは実はライブドアのせいなんよ。しばらくコメントを書き込めへんかってんよ。ほんまライブドアめ〜。金返せ!250円返せ!

それでここは中国です。太極拳ぽいんやけど、全員剣を持ってて前の人を刺してしまいそうな距離で踊ってはりましたよ。
3. Posted by cheeky   May 13, 2007 23:04
5 こんばんは。写真UPされてたのに気がつきませんでしたー!
原画?もすでにミニチュアチックですね。
ますますおもしろーい!です!(o^∇^o)ノ
4. Posted by b.i.n   May 19, 2007 15:00
cheekyはんこんにちは。
そうなんか現実じゃないような感じがしますね。cheekyさんの旅日記と写真、楽しくみせてもらってます。海外も魅力ですが、日本をあちこちまわるていうのはなんとも贅沢で羨ましいです。
また遊びにいきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔