December 31, 2007

遠くをみるということ

a1ade044.jpg





















構造計画を担当してもらってる仕事仲間と昼食。まずは挨拶代わりに建築基準法の改正について情報交換。法改正が不況をまねいていることはとても情けないけど、一般誌の論調をみていると、どうしても建築=経済なんだと思い知らされて、それはもっと情けない。それらが関係あったりなかったりで、お互い苦しい一年だったと確認しあう。そこで・・・。


やっぱりこんなときは遠く見るに限るなあと。僕らが向かおうとしている遠くの一点を凝視すると力が沸いてくる。将来の話で盛り上がってしまい、こうしてはおれんと、飲みはじめたばっかりのコーヒーを握ったまま席を立った。

今年は早かった。多くの人に助けてもらって、おかげで一年を終えることができます。

掃除はこれからですけど。



binskas at 03:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!ムネノウチ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔