February 09, 2008

雪のハイド館

5bff154c.jpg





















なぜ今日に限ってこんなに雪が降ったのか・・・・・?

ヴォーリズという人について何もわからずに「ヴォーリズ建築見学会」のホストを引き受け、勉強して計画して協議して依頼して編集して連絡もした。仕事部屋にはクラブハリエと書かれたリボンで結んだてるてるぼうずまでぶらさがってるというのに。

ただ、近江八幡駅に到着した参加者の皆さんは一様に笑っていた。人は雨なら怒るけど、雪になったら笑うのかも。だとすると、僕は何かに守られている。

まあええやんか、雪なんやから。そんな暖かい気持ちに支えられ、見学会は無事に終わった。

見学会の中身はまた今度。

binskas at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!ムネノウチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のたぶた   February 12, 2008 14:35
雪のお迎えも素晴らしかったけど
滋賀の皆様のあたたかいおもてなしに感動しました。

そう、人は笑うものなんです。
笑うから事業も楽しいんですよね。

雪が雨に変わらなくて本当に良かったと思います。
2. Posted by 木村 敏   February 13, 2008 09:22
こんにんちはのたぶたさん。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

人は笑うものなんですね。
ウンコを我慢しながらでも笑えるよう心身を鍛えます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔